世界を斬る

アクセスカウンタ

zoom RSS こっちくんな!

<<   作成日時 : 2012/07/12 00:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2



【携帯投稿】


--------------
元記事Link↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120703-00000691-yom-soci

記事抜粋↓
 オウム真理教主流派の団体「Aleph」(アレフ)が埼玉県蓮田市への進出を計画していることが、捜査関係者への取材でわかった。
 すでにアレフ幹部が同市内の中古ビルを競売で落札した男性に接触しており、同ビルへの出入りも確認されたという。警察当局と公安調査庁は、このビルに在家信者向けの道場を開こうとしているとみており、市は4日に地域住民らと今後の対応を協議する。
 捜査関係者によると、問題のビルは、蓮田市上平野の鉄筋コンクリート3階建て(延べ床面積約1000平方メートル)。昨年9月に土地と建物が競売にかけられ、アレフの横浜施設(横浜市神奈川区)の貸主の男性が約1200万円で落札。
 このビルには占有者がいたため、男性はさいたま地裁に強制執行を申し立て、今年6月に引き渡しを受けた。
 男性は読売新聞の取材に応じ、「アレフ幹部から『あまり資金はないが大きい物件が欲しい』と言われ、入札に参加した。アレフと正式な賃貸契約は結んでいないが、下見のために鍵を貸した」と話した。
 公安当局によると、ビルには6月以降、アレフの幹部や信者が訪れているのが確認された。建て替えや増築などの許可申請はなく、内装などを補修する程度で、在家信者向けのセミナーなどを行う道場として使用するとみられる。
 アレフ広報部は「男性とは別の不動産物件で賃借関係にあるが、蓮田市の物件では、そのような話は一切ない」としている。











昔もなんかこの手の話があって、関係ないとか言って実際は本当の話だったりしたよね?

俺んちからすると結構近いんですけど・・・・。

俺、基本的に自分からケンカはふっかけるほうではないので
売られたケンカに対してやる性格なもんですが・・・
オウム相手だとやられてからじゃ遅いなぁ・・・。
先手必勝で燃やしに行くか(マテコラ

つうか、どうやってもオウム関連の教団ってもう変な思想は
絶対に取り除くことできないでしょ?
きっといまだに頭にヘッドギアつけて変な座禅してれば
空中に飛べると信じ込んでるんだぜぇ〜?
ワイルドだろぉ〜〜〜?

確かに人間には不思議な力はあるといえばある。
俺もその辺は信じてはいるが、空中に浮かぶとか、
魔力、念力が使えるだなんてことは絶対に不可能。

そんなことができるのであれば、5年くらい前に
俺が世の中の人間すべてとっくのとうに殺してる。

・・・・・取り乱しました。

ってかさ、まじで自分の理念を持つことってそんな難しいことなのかい?
俺は俺であるので、基本的に今の俺の信念を崩すつもりは一切ない。
が、もし俺の心を揺さぶるようなお説教をするやつがいたらちょっとは採用する。
でもそれはあくまで俺の為の栄養でしかなく、そのことにより
誰かの下について指示命令に従う、なんてことは絶対にありえない。

今の会社であっても俺は常に疑ってかかっているが、それだと先に進まないので
ある程度は信じて従っている。でも自分の身を捧げようだなんて思想はまったくない。

何かの宗教団体に入っている方。
何の為に入っているんですか?

いつも疑問に思って仕方ない。
神様にお金を捧げないといけない世の中ならなくなってしまえばいいだろ。
常々思う。金額の大小で救われる命に差があるような格差を実施する神。
それは神という名の人の生命を食い尽くす悪魔でしかありません。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤオロズの神以外はインチキかなーと思います。
yom
2012/07/14 08:28
ヤオロズってジブリに出てきませんでしたっけ?千と千尋の神隠しで言ってたような…それなら私も信じます(´・ω・`)
へるぷ
2012/07/17 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
こっちくんな! 世界を斬る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる