世界を斬る

アクセスカウンタ

zoom RSS 匿名希望さんへ

<<   作成日時 : 2012/08/08 09:56  

トラックバック 0 / コメント 19

コメントの返信が長くなったんで記事にします↓











別にゲーム内の名前を出されているわけでもないので非公開にする必要はないと判断し
勝手ながらコメント公開します。

まったくもって地固まる気がしません。
仕事が忙しいとか忙しくないは関係ありません。

社会という世界で人が提案している事についてまず文句を言ったり、逆の提案をして「いや、こっちのほうがいい」という意見を出してくるのであれば俺も納得がいきます。が、そうではありません。ギルメンを引き抜いた人の気持ちがなんであれ、俺のブログを見て「うちにくれば?」という誘いをしたのは人としての道理がありません。そんな引き抜き行為をして黙ってる会社なんて聞いたことがありません。誰だって頭にきます。まぁ百歩譲ってそれは許すとしても、それを何の連絡もせずに脱退していく人がいることが許せません。

決定ではないにしろ、ギルド内の現状について知り合いの人に相談していた
人の好意を無駄にされたら、どう思いますか?
どんなにむかつく上司がいようが、どんなに会社の体制が悪かろうが、
辞めるのであればせめて一言伝えるのが常識じゃありませんか?

それも仮に許すとしても、ゆとり時代と呼ばれているこの世の中ですけど、せめて
「おまえのところのギルドの人間、うちに引っこ抜いたからろくにINできねえお前は引退でもなんでもしやがれ!」
とでも言い残すべきではないんじゃないですか?
それがギルドを移動する、今まで所属していたところから抜ける礼儀じゃありませんか?

申し訳ありませんが、携帯の電話番号もメールアドレスも知ってる仲なのに、そんな簡単な一言のメールすら送ることができない状況というのは、俺になんらかの不都合があって伝えなかった、としかとらえられません。




それにあばさんにも色々と手をまわしてもらって連合ギルドへの加入の
話をしてもらっていたのに、それで移動してみたら俺しかいない状況になるって
申し訳ない気持ちが更に増幅されます。

俺だけがギルド移行するならまだしも、ギルドまるごと面倒見てください、
とお願いしていたわけですから。



俺を抜きにして話を進めたい、というのであれば最初からそういえばいいものを
なぜ黙っていたのか、が理解できません。






<追記>
この件についてこれ以上語るつもりはありませんが、
言いたいことがあれば誰の意見でも受け付けます。

が、基本的にはもうこのブログは閉鎖します。
短い間、色々多方面の方にはご迷惑をおかけしましたが、
ご静聴いただきありがとうございました。

こんな形でのブログ閉鎖は私としても不本意ではありますが、
これ以上、誰の負担にもなるつもりはありません。
みなさんが楽しく遊んでもらえるように、今後はひっそりとMUで遊んでいきます。
むしろ、パンヤで遊ぶことが増えるでしょう。
基本的にパンヤでは「無言」という部屋を作って遊んでます。
チャットするから問題になるので、チャット封印してます。

MUでもパンヤでも、どっかで見かけてもそっとしておいてください。
よろしくお願いします。

ありがとうございました。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれwwww

わざわざ引退とか書かなくていいからwww
餓鬼かよw
ほげ
2012/08/11 21:43
別に引退なんてどこにも書いてないけどな…
ブログ閉鎖ってだけだよ
ちゃんと見ろよ餓鬼
へるぷ
2012/08/12 02:57
えっっ((((;゚Д゚)))))))

久々に覗いてみたら閉鎖!

ちょっと全然いきさつが理解できないんですが…
そうですか。残念です。
へるぷさんの文章好きでしたので、
どこかでまた再会したいですが。

とにかく、落ち込んでいた私を慰めてくださり、ありがとうございました。
yom
2012/08/12 06:34
えっっ((((;゚Д゚)))))))

久々に覗いてみたら閉鎖!

ちょっと全然いきさつが理解できないんですが…
そうですか。残念です。
へるぷさんの文章好きでしたので、
どこかでまた再会したいですが。

とにかく、落ち込んでいた私を慰めてくださり、ありがとうございました。
yom
2012/08/12 06:35
yomさんわざわざすいません
経緯が分からない人の為に俺が姫に送ったメールを残しておきます



====ここから
どうやらまだ分かってないようなんではっきり言っとくけど、俺が頭にきてる根元の相手はアストロさんだから。

俺のブログをみて声かけるのは構わないが、その情報源である俺に何も話を通さないアストロさんの無神経さが許せない。

ただ単に賢人が移動しただけで怒るならもっと前に怒ってる
みかんから聞いたけどきららはアストロさんところに吸収すると話が進んでいると聞いてる

はあ?

と思わない?
姫に分かりやすく例えるなら、家族で今日は洋食にしようね、と言ってお店予約しておいたのに、隣の家の人が自分を除いた家族をお寿司食べにいっちゃって、仕事から帰ってみると誰もいない上に1人でごはんを食べる

家族はきらら
隣の人はアストロさん
洋食のお店はあばさんギルド
寿司屋はアストロギルド



家族の旦那さん、子供からも何も話を聞かされてない自分を想像できますか?



なんとも思わないというなら俺と姫の価値観が違うから仲良くできない
====ここまで



これに対する姫からの返信はもうまったく俺の文章を見てなくて的外れな内容。それで分かりました。

姫という人は暴走すると手がつけられず、こちらの言いたい事がまったく伝わらない人なんだと。

そしてこのブログを見てうちらの関係をボロボロにしたあすとろという人を絶対に許せません。だからきっかけになったこのブログの存在も許せなくなりました。
へるぷ
2012/08/12 11:11
まず
何で俺が賢人とみかんを誘ったか
ちゃんとわかってますか?

確かにヘルプさんに伝えなかったってのは
俺が悪い事だと思ってますよ
知らない仲ではなかったので

でも今までの文章を見てると
ヘルプさん側からの意見だけですよね
そっちで連合を統合させるとか

本人達が
こっちのがやりやすいならこっちでもいいんじゃないの?
って本人に確認を取っています。

みかんはそれをヘルプさんに伝えたとも聞きました。
それを何も聞いてないとか言ってましたよね?
不特定多数の人に見方にでもなってもらいたいんです?

後、疑問に思ったのが、
確かにギルドをまかされて、人が減って大変だったとは思いますが、
そこの連合に入りたくないってメンバーとかいませんでした?
それにh近いような声を聞いたから
うちの方がやりやすいならうちに来ればいいんじゃね?って言いました。

メンバーの意思は無視なんですか?
それはあまりにもメンバーが可哀想ですよ!

俺が悪くないとは言いませんけど、
名前を出される覚えもありません。
落ち着いたら直接謝罪をしようかとも思ってましたが、
そんな気すら失せました。

文句があるなら何で直接メールしてこないんですか?
話くらいいくらでも付き合いますから
言いたい事あるなら直接メールしてください。
漢字めんどくさいのでアストロでいきます!
2012/08/12 18:57
あすとろさんも姫も本当に俺の文章理解できてるんですか?

誰が強要してるんだよ
提案ってだけだろうが
それに姫に提案したらまかせるって言ってるんだぞ、あいつは。
いいんだよ、あすとろさんのところでやりやすいならそっちにいけば。
でも、それは俺抜きでの話しなんだろ?
あばさんの連合にも絶対にいれてというわけで動いていたわけではない
まだ提案中の段階だったのにも関わらず俺抜きで話をされて
楽しいと思うわけねえだろうが

あすとろさん
あなたの指示に従う義理もありませんし
勝手に行動を起こしたあなたの行いは絶対に許しません

謝られる必要もありません。
おかげで姫という人物がどういう人かもわかりましたので
そちらで楽しくやってください。

俺は提案をしただけだよ
そこにちゃちゃをいれたのが誰なのかしっかり考えろよ
へるぷ
2012/08/12 20:30
話くらいいくらでも付き合いますから
言いたい事あるなら直接メールしてください。




話する気ないんだなww
元オルメカ
2012/08/12 20:42
別に許してもらわなくて結構です。
でも勝手に不特定多数に人の名前ばらまかないでもらえます。

誰がヘルプさん抜きって言ったの?
そんな話してるときに、ヘルプもどこのギルド行くか悩んでたよとか
聞けば、一緒にくればくらい言ってたよ

勝手な創造で話を膨らませてるだけじゃん
確かにヘルプさんに言わなかったって事に関しては、俺が間違ってたってさっきも書いたでしょ

俺もこうなってからアクションを起こさなかったから
悪いし、なんとも言えないけど、当人どうしで話せばよかったんじゃないの?
わざわざここで味方でもつけたかったの?


直接話もできねーくせに・・・
もうこれでここにもコメントしません

後は勝手に自己満足してください!
アストロ
2012/08/12 20:48
お前の意見を聞いたのは今だよ

いい加減にしろや
どっちが妄想膨らませてるんだよ
俺は事実でしか物事書いてねえよ
俺のブログを見て、直接話をしてこなかったお前のほうがよっぽどカスだよ
なんでこんな状態になってからコメントしてくんだよ
お前のほうこそ味方つけたくて必死だな

別にお前らと仲良くするつもりはないから勝手に楽しくしてろよ
へるぷ
2012/08/12 20:54
第三者の目線から言わせてもらうと事の発端はアストロ氏がへるぷ氏に何も言わなかった事が原因なのでは?
誰かに言ったからそれでいいだろうという考え方はどうかと思います。
へるぷ氏はもうちょっと落ち着いてください
相手の方はそういう人なんだとあきらめたほうがいいと思います。
元レムリア
2012/08/13 07:20
アストロって最悪な奴って事はよく分かったwww
こいつってよく暴言吐くやつだとは思ったけどほんと糞だなwwww
屁ルプが晒したくなる気持ちも分かるわwwwwww
馬鹿ww
2012/08/13 09:07
ブログ閉鎖は残念です。
ヘルプさんの取り上げる話題は、色々考える機会になりました。
ありがとうございました。

私も昔ギルマスをやっていましたが、ギルメンのためを思って
行動しても、ほとんど伝わらないんですよね…
まぁ余計なお世話だっただけなのかもしれませんが。

そんなことがあったので、私はギルマスは2度とやらない事と、
人に対する親切は自分で勝手にすると決めました。

何が書きたいのかよく分からなくなってきましたが、
とにかく、あまり気を落とさずに。
エナ魔を目指す力魔
2012/08/13 18:55
たまにこのブログ見てたけど、こんなに荒れてたのかw
俺もイザコザでギルド壊滅したから話の内容分からなくもないけど、確実にへるぷ氏悪くねーな。
いい意味で言うと仲間思いだし、逆の意味だと気にしすぎww
楽しくやろうぜ。ゲームなんだから。
ただ、上の阿呆のやったことは許せなくて当然だろうがな。
引退者
2012/08/14 13:37
へるぷ氏のブログを楽しみにいつも拝見してました。
閉鎖とは正直悲しいです
怒る理由はしょうがないとわかります
ギルメン思いのへるぷ氏 ありがとうございました
れむれむ
2012/08/20 18:40
へるぴんひさしぶりだね
以前も声かけさせてもらったけど、もしあれならば荒武者おいで
きゃばか伊達臣人までメールくださいな
きゃば
2012/08/21 10:35
ヘル。゚(゚´ω`゚)゚。ピー 久しぶりっ!
久しぶりに覗いたら…なんてこったい!(・∀・;)
私としては複雑な心境…
うまく言えないけど、人って、ほんのちょっとした事ですれ違うよね…
誤解だったり、言葉が足りなかったり。
姫さんや、アストロさんが悪意を持ってやったとは思えない。
ただ言葉が足りなかったのかな。
ヘル。゚(゚´ω`゚)゚。ピー が怒る気持ちはわかるし、当然だと思う。
でも、こんな風になってしまうのは、ちょっと哀しいかなぁ…。
とりあえず、ブログ閉鎖はやめよっ!
ブログ放置の私が言うのも、なんですが…(汗)
少し時間おいてさ、落ち着いたら再開すればいいって♪( ´▽`)
ジュカ
2012/08/22 13:38
きゃばてぃんだー!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
きゃばてぃん、ちょっとアレだけど、人情味のあるいい人だよっ!
ヘルピーなら合うと思う!
世話になっちゃえっ!( ´艸`)
ジュカ
2012/08/25 07:55
ゲーム内でメール送っといたけど
俺でよかったら相談してよ。
意外とこういうケースわかるよ(笑)
kbk48
2012/08/27 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
匿名希望さんへ 世界を斬る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる