世界を斬る

アクセスカウンタ

zoom RSS 相談

<<   作成日時 : 2012/07/20 08:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0



【携帯投稿】


国語辞書
そう‐だん【相談】
[名](スル)問題の解決のために話し合ったり、他人の意見を聞いたりすること。また、その話し合い。「―がまとまる」「―に乗る」「友人に―する」「身の上―」












もうね、イニシャルつけたほうが早いな。
まんま頭文字とってTさんとしておきます。

この前の社内におけるパワハラをする人、Tさんから昨日、仕事を途中できりあげて飲みに行くぞ、と強制連行されました。

別に気が合うっていうわけでもないやつに酒誘われても困る。もう次は断る。今借金200万近くしててお金ないです、と言おう。自作PCとかしててなくなっちゃいました、とでもいって。






さて、そのTさん。
やたらと俺と彼女の関係について聞いてくる。

「いつ結婚するの?」
「どんな子?」
「どこに住んでるの?」
「何か悩みある?」
などなど。








うっとおしい…
Tさんと会ってからまだ3日目で別に仲がいいわけでもない。価値観もまったく違う。

男も女も浮気するもんだ

知るか、そんなもん
おまえの価値観を押し付けられる意味がわからん
俺は一途な性格だから絶対にありえない。彼女に嫌われたらあきらめるけどね。

なのに、男も女も浮気するもんだ、一点張り。

仕事の指摘ならいくらでも受けるが、プライベートのことまで話さなくてはいけない理由が見当たらない。俺に彼女がいるのがそんなにおかしいのか?




最初のほうはまあまあ酒がおいしかったけど、後半まずくて仕方ない。

話のネタがないから俺について色々聞いてくるんだろうが、プライベートのことまで会社の人間に関わってもらいたくない。

平気で土足で入ってくる。





T「プライベートで困ってることあったら相談してこいよ?」





絶対に嫌です。




もうデタラメな話を吹き込むか。馬鹿らしくて仕方ない。




たとえ困っていたとしても、話を聞いているようで聞いてなく、他の酒の場でネタとなる話題を集めたいだけのようなやつに相談することなんか何もない。









俺もブログで悩みがあれば聞いてきてください、とかどっかで書いた気がしますが、悩みを聞いていいふらすとかもないし、無理に悩みを聞くつもりもありません。

人のプライベートに立ち入るというのはそれなりの覚悟が必要ですから。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相談 世界を斬る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる