世界を斬る

アクセスカウンタ

zoom RSS チャットに夢中になりすぎました

<<   作成日時 : 2012/07/17 00:06   >>

トラックバック 1 / コメント 0



【携帯投稿】


--------------
元記事Link↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120629-00000543-san-soci

記事抜粋↓
 滋賀県大津市で昨年6月、高熱を出した当時、1歳7カ月の高橋希旺(ねお)ちゃんが治療を受けられずに死亡した事件で、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された母親の無職、高橋由美子容疑者(29)が、滋賀県警の調べに「癒やしが欲しかった。だからチャットの方に流れてしまった」などと供述していることが29日、分かった。県警捜査1課と大津署は、高橋容疑者の自宅からパソコンを押収。インターネットのチャットに夢中になり子育てを放棄した経緯などを調べている。
■「長男を失って…」育児放棄、おむつ汚れ放置
 これまでの調べに対し、高橋容疑者は「平成21年に当時4歳だった長男を事故で失い、子育てのやる気がなくなってしまった。癒しが欲しかった」とチャットに没頭し、育児放棄した経緯を供述している。容疑についても涙ながらに認めているという。
 捜査関係者によると、死亡した三男の希旺ちゃんは普段から病弱で、熱を出して夜泣きを繰り返すなどしていたが、十分な栄養は与えられていなかった。
 また、近所の人によると、児童養護施設に入所している次男(6)が3〜4歳だった2、3年前にも、汚れたおむつをつけたまま放置されているところが目撃されており、県警は育児放棄が数年前から恒常的に続いていた可能性があるとみている。








癒しねぇ・・・。
チャットの中に癒しってあるのかねぇ。まぁないというわけでもないが仮想空間の限界があると思う。
子供の寝顔とかって癒し効果があるような気がするのだが・・・・。
俺にはまだわからないけど、どこかのブログで親馬鹿な人が
自分の子供の写真をアップしてたけど、とっても癒されているんだろうなぁという印象。

旦那さんのことが一切記載されてないけど、別れたのかね?
専業主婦と書かずに無職と記載されてるってことはそう読み取ります。

言葉の表現的にこの母親の使いたかった本当の単語って、
「現実逃避したかった」
じゃないのかな。長男をなくし、旦那もおらず(?)自分と子供2人。
仕事をしているわけでもなく、これからどうしていいのか分からない。

子供が頼れるのは親なんですから、しっかり支えてあげてください。
その小さな体はまだまだ世の中を知らないんです。
たった1人の次男。まだきっと母親という存在にしっかりと甘えられてないはず。

更正して甘えさせてあげてください。

月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
引き出物に驚いてしまった
旦那さんが会社の同僚の結婚式に行った ...続きを見る
優雅なベルに出遅れ!
2012/07/17 13:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャットに夢中になりすぎました 世界を斬る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる