世界を斬る

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたのお名前なんてーの?

<<   作成日時 : 2012/07/03 02:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2



エラーの為、再送

【携帯投稿】


どっかの記事抜粋↓
現在アーティスト活動を休止している宇多田ヒカルが、ツイッターで最近の名付け事情について言及して話題を呼んでいる。
24日、ファンからの「自分の名前は好きですか?」という質問に対し、「子供の頃は、名字は絶対聞き返される・間違われる、名前(光)は「ひかりちゃん」「ひかるくん」と読まれるか「かおる」と間違われる、などで傷ついたりもしたけど、今は好きです!(原文ママ)」と答えた宇多田は、その後のツイートで最近の名付けに対して言及。
「最近日本では風変わりな名前の子供が多いらしいけど、絶対読めない名前とか、日本語っぽくない名前とか、ちょっとかわいそうだなと思う。親御さんたちは愛情をもって名付けたんだろうけど…(原文ママ)」とツイートした。
このツイートに対し、フォロワーからは「『最大』と書いて『マックス』という子どもがいた」など個性的な名前の報告が続々。「斬新すぎる…」などとコメントしていた宇多田だったが、「可哀想って失礼ぢゃない?」というフォロワーからの返信には、「たしかにかわいそうは失礼だったかもしれないですね」と反省の一言をつぶやいた。

宇多田が言及した個性的すぎる名前は、「キラキラネーム」「DQNネーム」として最近ネット上でも話題を呼んでいる。今年1月に放送されたフジテレビ「笑っていいとも!」のコーナーでも取り上げられており、「大熊猫」と書いてパンダちゃんと読む名前が紹介された後は、ネット上で「子どもがかわいそう」など批判的な意見が続出していた。









芸能人だったら分かるけど、ただのイジメの対象になるだろう…

宇多田ヒカルに限らず、こんなよく分からないゲームしている馬鹿な俺からも言わせてもらいましょう!



死ねばいいのに












上の記事の『最大』=『まっくす』はギリギリ許せるかな…俺だったらヤダ。

それ以上に許せないのは、『大熊猫』=『ぱんだ』という名前なら俺なら死にたい。そもそも人間なのに動物の名前って差別化される。

じゃああれだな

魚参=あじちゃん
悪人=バッドマンくん
美胃流(ビールと書いて)=きりん、もるつ、スパドラなど
酔拳=じゃっきーくん
珈琲=にがあくん
桂=つるっぱげくん




……万が一、1個でも該当してる友人いたら、俺なら速攻名前でイジメる。

でもひょっとしたらそれを見越してその両親がその子供たちに格闘技教えてるかもね…

とは言え…

「俺の名前はパンダ!文句あるやつ、こいやー!!」

と意気込んだとしても笑わせてるとしか言いようがないな…





別のパターン

株式会社大熊猫通信会社
代表取締役、上野大熊猫










…イヤだ!

日本の文化がどうのこうのとはもう言わない!
でも名前負けしないように(^-^;)

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
名前を付ける時、小学校でいじめられるかもとか
考えないんですかね?

それか、変な名前をつける親は大概モンスターペアレントで、
ちょっとしたことですぐに文句を言いに行くんでしょうか。

ってか自分が変な名前付けたからだろって
思いっきり突っ込みたいw

話が脱線しますが、やっとアンビリーバボー見ました。
何度か泣きそうになりましたが、ギリギリ耐えましたw

2度目の結婚が実現したのは、旦那さんの奥さんに対する
愛情と、心の強さがあったからこそですね。

自分を顧みずに相手のために行動するって、想像出来ない位
大変だと思いますけど、あの旦那さんを少しでも見習って
行動したいと思いました。
エナ魔を目指す力魔
2012/07/03 13:30
俺の名前はちょっと違和感がありますけど、それなりにいる種類らしいです。

それでも小学生の頃、イジメられてました…まあうちの場合はそんなことで親が文句を言うどころか逆にやり返せと怒られましたけどね…。今にして思えば親は親でその名前に自信があったんだと思います。今の子供に変わった名前をつける人はアニメの影響でつけてたりして遊んでるのかと思います。

あんまり『愛』という言葉は多用できないシャイな性格なんですが、やはり『愛』の力でしょうね。抱擁力ってただ腕力がある人のことを言うのではなく、相手の心すべてを受け入れられるかどうかの力の事を言うのでしょう。俺ももっと心を鍛えたいと思います(´・ω・`)

お金には返られない愛、大事に育てていきたいです。
へるぷ
2012/07/03 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたのお名前なんてーの? 世界を斬る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる