世界を斬る

アクセスカウンタ

zoom RSS こっそり見ていたブログ一覧

<<   作成日時 : 2012/07/12 11:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

〜時を超えて〜
http://h7a1n6a.exblog.jp/

+煌+が行く
http://yaplog.jp/typeniku/

ちはやさんの書き換えたいブログ
http://suiremi.blog92.fc2.com/












・・・さて。

このMUというゲーム。
私自身は凄い楽しく遊ばせてもらってます。
運営に対する不満はありますけど、
ゲームそのものについてはまったく問題はありません。

課金キャンペーン?
 どうぞ好きにやってください。興味あるものだけ課金します。
特別イベント?
 ゴールドボックスドロップ、好きにやってください。幸運つき出ないから興味ありません。

とまぁ、それほど面白くはないですよ?他の視点からすれば。
でも俺の楽しみ方は、第三者との遊び、というのがメインです。
もちろん、武器・防具の強化も楽しみの1つではありますが・・・。




今回、紹介する上記のブログサイトにおいて、
〜時を超えて〜 さんを管理しているEEさんが引退する、とのこと。
その理由とかを記事で拝見させていただきましたが、

「やはり」

と、言うべきでしょうか。
金鯖実装当初から、ふつふつと思いつつあり、
ソロセルパン討伐可能、という話を聞いたあたりから確証に変わりました。







みなさんにとって、効率ってなんですか?






ソロのゲームをしたくてオンラインゲームを始めたっていう人は少ないんじゃないですかね。
MUを始めた当初、見ず知らずの人が声をかけてくれたり、色んなことを教えてくれたりして
ワイワイガヤガヤしていって楽しいって感じていたのではないでしょうか。

俺は極力、ギルメンの力になれれば、というのでサブキャラを多数作ってあります。
というか、気付いたらいっぱい、いた、というのも本当の話ですが。。
それでもどうしてもいないLV帯、職も存在してます。
そればっかりは、ごめんなさい、といわざるえません。

ただ、やっぱり遊べる方は一緒に遊んであげてくれませんかね?

ソロの人、多すぎる・・・・。
今のこの時代、ソロしてたほうが圧倒的に経験値もらえます。
でも、中にはソロできない人もいる、ということも知って欲しい。
まぁそれだけってわけじゃないですけどね。

へるぱ機能も悲しいものですね。
LVがあがりまくるので非常に楽でいいのですが、
やっぱり抜け殻だと寂しさを感じます。
仕方ないといえば仕方ないんですけどね。
特に金鯖チケットを買った場合は。。
料金が高すぎるので、払える人、払えない人、というので分けられます。
それは各家庭の状況なので致し方ないと思います。
そればっかりは色々世の中に文句たれている俺にもどうにもなりません。

でも、時々にでも色んな人と遊んでみるのもいいかもしれません。
私は野良PTは嫌いですが・・・。ギルメンととかなら極力時間作って
なんとか遊べるように、と考えてます。

昨日?も書きましたが、金鯖は夏の暑い時期を考慮し、
一時的にいかないことにしたいと思ってます。
それを見計らって他のギルメンとの時間を確保したいと思ってます。
もしくは、知り合いの方との交流を・・・できれば、ですが。





せっかく4つ?のワールドが合併して人が物凄い増えたのに、
ソロが多いという現実に加え、PTを組めない人がいる、という。

時間帯が合わないとか、お金がないとかっていうのは、別としても、
せめてPTが組める体制は整えておきたいですね。








どっかのブログさんで、
「サポSがいれば、EEいらない」
ということを言われている方がいらっしゃいました。

昔所属していたギルドの人に、火力のない魔はいらない、
と言われ、当時メインだった、敏捷特化、拳神を封印したときもそうですが、
やっぱりその言葉は思った以上に、相手に痛い思いをさせます。

プレイヤーは物ではありません。
同じ人間なんで、簡単に「いらない」という言葉は使わないようにしてください。





月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こっそり見ていたブログ一覧 世界を斬る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる