世界を斬る

アクセスカウンタ

zoom RSS 過剰反応するな

<<   作成日時 : 2012/07/10 10:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

元記事Link↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120710-00000013-mai-soci

記事抜粋↓
 いじめを受けていた生徒が自殺した大津市の市立中学と滋賀県庁に9日、爆破予告などが書かれた封書やはがきが届いたことが関係者への取材で分かった。中学は10日、臨時休校にすることを決めた。県警大津署は業務妨害容疑で調べるとともに、中学や市に警戒を呼び掛けている。
 同署によると、中学宛ての封書には「いじめに関わった生徒と教師はカメラの前で謝罪しろ。さもないと、中学校と市教委と警察を爆破する」と手書きされた文書が入っていた。埼玉県上尾市の5日付の消印があり、差出人の名前と埼玉県とは異なる住所が記されていた。
 県庁には知事宛てのはがきが届き、角張った手書きで「大津市役所と中学校にガス装置と発火装置を仕掛けた。終業式に作動させる」などと書かれていた。「中村」の7日付の消印があり、差出人は中学校に届いた封書とは別の名前、住所だったという














確かに加害者のしたことは間違ってるけど、
過剰に追い込んだり、まくしたてると今度は同情票が集まってきて、
加害者側の存在が薄くなってしまう。

恐らく、身内の人間、或いは、いじめられっこの関係者だとは思うが、
警察の調査能力をあなどってはいけない・・・・。

どうせやったんなら、爆破とかなんてはったりなんだろうが、
つかまるような甘い行動はとるなよ?

埼玉県上尾市か・・・
場所がかなり離れてるなぁ・・・そう考えると必ずしも身内とは限らないか。
ただ単にニュースを見て頭にきた一般人が出した愉快犯的なものかもしれんな。

まぁ下手な予告をするくらいなら、俺なら言語道断で爆破するけどね。
だって予告をして謝罪させたって、その人の気持ちが落ち着くとも限らない。
逆にその程度の脅迫にのって国が簡単にゆれ動いていたら
それこそ、テロリストの思い通りの国、というレッテルがはられるだけ。

下手な脅迫は、自らの首をしめることになるよ。
どうせやるならしっかり追い込みなさい。
加害者のみ。

他の人をわざわざまきこむな

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
過剰反応するな 世界を斬る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる