世界を斬る

アクセスカウンタ

zoom RSS 消費税増税

<<   作成日時 : 2012/07/09 14:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

おえええええええええええええさんから、

「消費税について語ってみやがれ〜」(文言着色)

ということで、私なり?の意見を書かせて頂きます。
MU内でも言ったんですけどねぇ〜。
一応、この場でもお伝えしておこうと思います。







消費税ってそもそも何%にしようと思っているんでしょうか?
それすら分かってない@p@;
7%だっけ?















もうさ、ちびちびあげてもしゃあないからさ、
思い切って、消費税


20%


にすればいいんじゃねえの?













・・・・面白いくらいにブーイングが聞こえてきそうな気がします。

これについては私なり、というか、高校の親友の受け売りなんですが、
消費税を高くするだけしておいて、他の税金はすべてなしにする。

ちょっと面白くないですか?
正直、どうなるかさっぱり分かりませんけど、例えば・・・

税金の塊といわれている、ガソリン、ビールなど。
消費税とは別のありとあらゆるよくわかんない税金が付与されてますよね?

ざっくりとですが、どっかのHomePageからの抜粋↓

現在、ガソリンには1リットル当たり53.8円のガソリン税(原油関税、石油税および消費税を加えると約61円)がかけられています。 例えば、ガソリン小売価格が1リットル当たり92円とすると、消費税を含めて、その約63%が税金だということになります。 ガソリンが生活必需品となっているのにもかかわらず、たばこやビールなどの嗜好品よりも高くなっているのです。

もうさ、どうせ世の中のほとんどのものが消費ものなんだから、
一律でそうしたほうが話が分かりやすくていいんですけど。

なんかよーわからん税金ばっかり色々請求されて、
納付税とか相続税とか所得税とか、めんどくせー!

そんなちょびちょび引かないで、まとめて消費税として引いたほうが
全体的に潤うんじゃねえの?

もうよくわかんない税金システムをなくすことで、
それらを管理している人間のコストダウンが見込まれるよね。

消費税あげたところで、基本的な給料が大幅にあがると思う。
だったら、20%くらい余計に払ったって全然気にもならないはず。

働いたのに税金と称して支払わないといけない理由がよーわからん。
国の為に働いているって人いるの?
いたとしてもそれは偽善なんだと思う。

自分の為に働いているんじゃないの?
家族の為に働いているんじゃないの?

変な宗教と一緒でだまされているんじゃないの?
だって見方変えれば、金の集金方法はオウム真理教とさほど
変わらないような悪質回収システムじゃないのかな




人間、生きてたら何かを使わないといけないわけだからそのとき、税金かけて、
得られるお金はその人の当然の働いた権利なんだから、支払わないといけない理由がわからん。





世の中、税金税金ってなんでもかんでも税金だよね。
国がそれだけ偉いことしてるのかさっぱり分からんが、どうせ払うなら消費税かな。
それだったら国としての回収される金額もそれなりに多くなると思うし、
逆に日本中の国民の懐があたたまると思う。

温まれば、使うけど、冷えてたらいつまでたっても、消費されないっていう感じがする。
消費税をあげればあげるほど、ボトルネックを細くしてるだけでもっと
国としてのお金が減ると思うのは俺だけかな?

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一般的に税金その他もろもろを給与天引きされている時、
その平均値は17%程度だとか・・・(うる覚えですが)

社会保障等も含めて全部賄ってくれるなら、消費税20%でも
高くないかもですな。

副次的効果で、代議士みたいに特権で税金免除な連中や、
節税とか言って実質脱税してる連中からも、取りこぼしなく
徴収できそうだし。
マヤ人
2012/07/10 16:51
下手に色んなところに税金をかけてるからそれを免れようとする人が増えるんですよね。だから罰則がなんちゃらとか面倒なことになります。誰だってせっかく得たお金を取られたくないと思う。日本に住んでいるという義務としても。

17%ですかぁ・・・。俺の親友の言ってることもまんざら適当ではなかったってことかぁ@p@; 何もかも国が徴収するお金を一律の税金として対象にすれば話はかなり早く済む気がします。・・・・まぁそうはいかないんでしょうけどねぇ。
へるぷ
2012/07/11 10:06
いろんな方法で税金とっているのは、各関係省庁それぞれの利権ですから…
もっと欲しいからっての増税ですよね。

だいたい他の国は食料品とか無税な上での15%とかなのに、
日本はやってることめちゃくちゃですよね。

心底税金払いたくないです。
yom
2012/07/14 08:41
復興税加算ならまぁ許すとしますけど、本当にそんなに足りないんですかね?どんな企業だって利益出てなければ見直すのは人件費だと思います。国の無駄な政治家削減だけで相当プラスになるのに…
ちゃんと働いているかよく分からないやつに給料(税金)をあげなくてはいけないなんて馬鹿らしい。政治家はそんなに偉い事してるんですかね?

なんでもかんでも税金って…自分で働いて国の為に納付して欲しい。テレビ出演したとしても半分は国に納めればいいのに。

私もまったく払いたくないです(^-^;)
へるぷ
2012/07/17 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
消費税増税 世界を斬る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる